テングチョウ初見

 今年はなるべく遠くに行かずに撮影をしようと思って居るので極力車を使わず自転車や電車で行ける近くのポイントを優先していこうと思って居ます。何処まで実現できるか分かりませんが。そう言う訳で今日は以前は自転車で1時間位かけて良く出掛けていた所沢の自然公園に行って来ましたが、気温はそこそこ高かったのですが、何しろ風が強くて蝶は全く発見出来ませんでした。
 ただテングチョウが1頭出て来てくれました。目の前に止まってくれましたが羽を開く事はなく、飛び立ちを4Kプリ連写で撮って見ましたが、出来はとっても悪いです。結構歩いた割に成果のない一日でしたが、一応テングチョウ今年初見なので良しとします。シーズンを前に歩くリハビリでした。
テングチョウ初見_d0361041_23363998.jpg
テングチョウ初見_d0361041_23364014.jpg
テングチョウ初見_d0361041_23364039.jpg
テングチョウ初見_d0361041_23364068.jpg
テングチョウ初見_d0361041_23364076.jpg
テングチョウ初見_d0361041_23363960.jpg
テングチョウ初見_d0361041_23363930.jpg

by judas_lizzy55 | 2019-02-23 23:38 | | Comments(0)