まだまだ気温が低すぎますね。

昨日ムラサキシジミ3頭を見つけたポイントにもう一度行って見ました、昨日よりは風も収まりましたが、時折強く吹くし気温が低すぎましたね、殆ど動く事はありませんでした。無理やり飛ばせて、動けなかったら大変なので今日は諦めて帰りました。

フォト
フォト

 同じ木にムラサキツバメもいました、こちらは時折向きを変えたり多少動いていましたが、翅を広げたり飛んだりすることはありませんでした。もう少し暖かくなるのを待ちたいです。

フォト
フォト
フォト

 時々この公園でお会いする方に小金井公園にもムラサキツバメが居る事を教えていただきました、近いのですがあんまり蝶と出会う事の少ない公園であんまり行っていませんでしたが、今度行って見ようと思います。

 ロウバイの花は昨日より咲いていたように思います。

フォト
フォト

 道を挟んだ反対側の自然観察園のロウバイの方が沢山咲いていました。

フォト
フォト

 冬は鳥は発見しやすくなりますね。メジロ撮って見ました。

フォト

 正にカラスの行水でした。寒くないんでしょうかね。

フォト
by judas_lizzy55 | 2018-01-04 16:35 | | Comments(0)