アオバセセリ初遭遇

 GW始まりましたね、昨日からずっとお休みの方もいらっしゃると思いますが、私はカレンダー通りだけですので5月1日、2日は仕事になります、天気も良さそうですし色々出かけたいところですが、数日前から腰の調子が悪く、すごくゆっくりしか歩けません、それでも撮影に行きたくて仕方がないので、3月以来のさいたま南の公園に行って来ました。ウスバシロチョウが沢山いましたが、全く留まってくれません。
 仕方がないので飛翔写真を撮って見ました、蝶は沢山いるしあんまり歩きまわれないので、その場に長い事いて結構沢山撮ってしまいましたが、中々上手く撮れませんね。
一度だけ留まってくれた個体は羽を開いてくれませんでした。それ程沢山出会った事がある蝶ではありませんが、こんなに留まらない蝶だった記憶はありません。
まあ、何とか証拠写真程度は取れたので良しとします。
アオバセセリ初遭遇_d0361041_10372891.jpg
アオバセセリ初遭遇_d0361041_10372745.jpg
アオバセセリ初遭遇_d0361041_10370467.jpg
アオバセセリ初遭遇_d0361041_10370433.jpg
アオバセセリ初遭遇_d0361041_10370467.jpg
アオバセセリ初遭遇_d0361041_10370433.jpg
アオバセセリ初遭遇_d0361041_10370450.jpg
アオバセセリ初遭遇_d0361041_10370369.jpg

 東屋で休憩中、葉の下に何か居たので覗いてみたらアオバセセリでした。初遭遇です。すぐに飛んで行ってしまいましたが、地味な色が多いセセリの中では他にはない色がとてもいい感じです。思ったより大きかった、やっぱり自分の目で見ないとダメですね。ここに居るとは思っていませんでしたのでラッキーでした。こういう事があるから撮影は楽しいです。
アオバセセリ初遭遇_d0361041_10462697.jpg

Commented by puntamama at 2017-05-01 23:57
アオバセセリ初見初撮りおめでとうございます㊗️
ウスバシロの飛翔もお見事ですね
Commented by judas_lizzy55 at 2017-05-05 11:26
有難う御座います。アオバセセリは本当にラッキーでした、とても個性的な蝶で感動しまいました。また、出逢いたいです。
by judas_lizzy55 | 2017-04-30 10:53 | | Comments(2)