カテゴリ:未分類( 2 )

スミナガシ初遭遇

d0361041_21530915.jpg
d0361041_21530199.jpg
d0361041_21525275.jpg
d0361041_21524455.jpg
d0361041_21522397.jpg
 本当はアオバセセリを狙ってたのですが、先日撮影でご一緒した方に教えていただいた多摩西部の林道に初めて行ってみましたが、ちょっと時期が遅すぎたようで、撮影者の方もいませんでした。しかし、スミナガシに初めて会うことが出来ました。サカハチョウは春型と夏型でかなり姿が違いますがが今回は初めて春型に会えました。それなりに充実できました。
[PR]
by judas_lizzy55 | 2017-05-21 21:53 | Comments(0)

初めまして。

 ブログデビューさせていただきます。近くの公園や近県で撮影した蝶の写真の事や少しだけバンド活動の事を書いて行きます、宜しくお願いします。昨日は今年早くも三回目となった埼玉の公園に行って来ました。天気予報では終日晴れの予定でしたが小雨が降ったりして焦りましたが、さほど影響なく撮影出来ました。
 先月はコツバメに人生初遭遇すると言う幸運に恵まれましたが今回は人生初遭遇は有りませんでしたが、今年初見の蝶には色々出会えました。ヤマトシジミ、ウスバシロチョウ、ホソオチョウ、コチャバネセセリ、ツマキチョウ、ツバメシジミなどです。
d0361041_00304188.jpg
d0361041_00302082.jpg
d0361041_00301124.jpg
d0361041_00284629.jpg
d0361041_00282547.jpg
d0361041_00275089.jpg

この公園は常連の方が多いのか先月お会いした方にまたお会いする事が出来ました、蝶友の少ない私にとってはとても貴重なお話を聞くことが出来ました。また、今後もここに来るのが楽しみです。
[PR]
by judas_lizzy55 | 2017-04-23 01:36 | Comments(4)