第九と灯油

第九と灯油_d0361041_19412365.png
第九と灯油_d0361041_19411637.png
第九と灯油_d0361041_19411636.png
 土曜日はNHKホールにN響の第九を聴きに行きました。演奏の良し悪しとか指揮者の特徴とかが分かる訳ではありませんが、やっぱり生で聴くと良いですね。久しぶりにとっても感動しました。
 演奏は15時からでしたので少し早めに行って明治神宮にムラサキシジミの越冬個体でも撮影しようかと思いましたが、明治神宮のデータがあまりにもなかったので、先日行って少し勝手の分かる新宿御苑に行きました、先日は気温が低くマテバシイのある所でも全く発見出来ませんでしたが昨日は結構気温高かったので期待して行きましたが結果的には発見出来ませんでしたが、先日見つけたポイントの他にも居そうな場所を見つけたので次回に期待です。

 で、気分よく帰って来たのですが、帰ってきたら事件が発生していました、先日長男が不要になった石油ファンヒーターを送って来たのですが、嫁さんが灯油を買いに行きポリタンクのふたがしっかり閉まって居なかったようでポリタンクが倒れて灯油が車のラゲッジに、、、、げっそり 
 「拭いたんだけど」と言ってましたがそれだけじゃ灯油臭いのは取れません、寒いのにそこからラゲッジのカバーや車中泊ように買ったクッションとかを洗剤で洗い始めました。ご近所さんには年末の大掃除見えたようでしたが。それでも滑り止めシートとか車中泊に使った網戸用の網とか仕方がないので捨てました。
 
 こういう時うちのかみさんは悪いのを物のせいにします、ポリタンクってちゃんと閉まらないのですって、いやいやあなたの使い方が悪いの。やっぱりふたが曲がって着いていて最後までしまって居なかったようですから使い方が悪いのですが、私は悪くないと言う態度が許せません。

 それにしてもラゲッジに純正オプションのラゲッジカバーを敷いてあって本当に良かったです、これがなかったら灯油臭くてもう車に乗れなかったかもしれません。買ったのは20年も前の話ですが、会社の先輩で同型のレガシー乗っている方が使っていたのを見て良いなと思って注文したのを思い出しました。人生何が何処で幸いするか分かりませんね。
by judas_lizzy55 | 2017-12-25 19:41 | Comments(0)