GWの成果

d0361041_18011225.jpg
d0361041_18010699.jpg
d0361041_18030382.jpg
d0361041_18025869.jpg
d0361041_18024980.jpg
d0361041_18024254.jpg
d0361041_18022102.jpg
d0361041_18014908.jpg
d0361041_18014503.jpg
d0361041_18014908.jpg
d0361041_18013885.jpg
d0361041_18014503.jpg
d0361041_18013052.jpg
d0361041_18012354.jpg
 GWはあんまり遠くに行くのは得策じゃありませんので前半は特に近場の公園を中心に撮影に行きました。トラフシジミに初めて出会えましたが、一枚撮っただけで飛んで行ってしまい、そのまま戻ってこなかったのが良かったような悔しいような微妙な感じですが、何時もの公園で樹液を出す木が2本程切り倒されてしまって残った一本にルリタテハが戻って来た事にホッと出来たり。
 連休最終日は渋滞情報的にはあんまり渋滞なさそうだったので長野北部まで日帰りで遠征してみたり、ヒメギフチョウとギフチョウが混在してカタクリが満開咲いているらしいのでカタクリに留まるヒメギフチョウを撮るつもりでしたが、殆どカタクリには留まらず飛び続けていたので撮れたのはこれだけでしたが、それでも留まってくれたのは良しとしなくちゃいけないかもしれません。渋滞なくスムーズに往復出来たのも良かったです。

[PR]
by judas_lizzy55 | 2017-05-14 18:14 | | Comments(0)